Jesse Mendes Wins The Australian Open Of Surfing

2017年3月7日


 



ジェシー・メンデスがオーストラリア・オープン優勝、QSランキングトップに!

昨年、僅差でWSLチャンピオンシップツアーへのクオリファイを逃した、クイックシルバーライダーのジェシー・メンデスがQSシリーズノビッグイベントであるオーストラリア・ニューキャッスルで開催されていたQS6000 The Australian Open of Surfinで見事優勝を飾りました。


 

「とにかくベストなサーフィンをする事だけを心掛けていたんだ」と優勝後すぐの表彰台で水滴をたらしながらメンデスはコメント。「それが僕のやり方だからね」

 


メンデスのベストとは激しいレール・サーフィンの事。そして彼は乗る波でことごとくそれをやってのけたのです。そして決勝ではコンテストにおいて自身のベスト2スコアの8.37ptと9.33ポイントを叩き出したCTサーファーのジュリアン・ウィルソンをも撃破する事になりました。それはまさにメンデス自らが勝ち取った勝利となったのです。

 

現在、ジェシー・メンデスはQSランキングのトップの座に君臨しています。過去にはオーストラリアレッグではいい成績を残していなかったメンデスですが、今年は今回の優勝と、先月開催されていた同じくQS6000での準優勝という大きな結果を残しました。今年はQSリシーズでメンデス旋風が吹き荒れる予感。このままの調子をキープすれば、ほんの少しで逃したCTツアーへのクオリファイが現実のものとなるでしょう。

 

Images courtesy of the WSL

 

ジェシー・メンデス(ブラジル)

social media: @jesse_mendes

Date of Birth: 1993年9月1日

いつでもポジティブなブラジリアンのジェシー・メンデスは今回のThe Australian Open of Surfinの優勝、また2016年にはプライムイベントBillabong Pro Cascaisでも優勝などキャリアの中で大きな結果を残しています。ブラジリアンらしい陽気で前向きなキャラクラーを持ち、早くて流れが止まらないサーフィンが特徴。ここ数年CTツアーへのクオリファイを目指し世界を転戦したいますが、そのドアが開くのはもう時間の問題かも知れません。