最高峰のボードショーツテクノロジーを搭載した「THE NEW WAVE HIGH」

2016年3月25日


サーフィン時に最大のパフォーマンスを発揮するために考案されたハイスペック&ハイテクノロジーの「THE NEW WAVE HIGH BOARDSHORT」。今シーズンのQUIKSILVERボードショーツラインナップの中でも、特にアスリートやコンペ志向のサーファーにおすすめしたいボードショーツがこのモデルです。

「着用した時、軽さにまず驚きましたね。それとちょうどいい丈の長さと伸縮する素材のおかげで膝への引っ掛かりも無いですね」ー大野修聖



「縫い目が少なく肌の擦れも無く痛く感じる事がありません。スムースなサーフィンができるので、試合でも練習でもパフォーマンスに生かしています」ー渡辺寛



軽量性
全体の約70%を占めるベースとなるのが軽量素材の”DRY FLIGHT”。これに加え今シーズンは、ボードショーツの両サイド切り替え部分に”DRY FLIGHT”の上をいくメッシュ状の超軽量素材の”HI-LITE FABRIC”を採用しています。さらにボードショーツのパーツ同士の接合に必要とされる縫製糸を必要最低限に抑え、熱圧着加工することでも同時に軽量化を果たしています。サイズによって多少異なりますが、総重量は200g前後となっています。



運動性
“DRY FLIGHT”、”HI-LITE FABRIC”ともに4WAYストレッチ(4方向伸縮)素材であるため、サーファーの動きに応じて柔軟に対応します。またウェストバンドには、超軽量で通気性に優れたARIAPRENE™を採用。しっかりと腰にフィットしますので、前部のシンチロクドローコードと効果が伴い、ライディングやダックダイブ、ワイプアウト時におけるボードショーツのずれ落ちを完璧に防止します。



快適性
生地全体に施された”DRY FLIGHT”撥水コーティングは水分の吸収を防ぎ、常に乾いた状態をキープしようとするので、サーフィン中、また海上がりのボードショーツの肌への引っ付きがなく快適です。稼動の多い箇所はシームレスの熱圧着加工なので肌との摩擦を軽減し擦れを防ぎます。また、バックポケットは水の侵入を最大限に防ぐ止水ジップが採用されています。



サーフィンは非常に複雑な体の動きを要するスポーツ、特に下半身は腿の上げ下げ、膝の屈伸、そして腰のヒネリなどに瞬間的な動作が必要になります。そんなサーファーのあらゆる動きに瞬時に対応し、ストレスを感じさせず、そしてパフォーマンスを十分にサポートしてくれる機能を搭載しているのがこの「THE NEW WAVE HIGH」なのです。

「THE NEW WAVE HIGH」ご購入はこちらより