QUIKSILVER PRO GOLDCOAST、ROUND1がスタート!

2015年2月28日


クイックシルバー・プロ・ゴールドコーストはコンテストピリオドの初日の本日午前8時にROUND1がスタート。今大会で最初の波を掴んだのはジョエル・パーキンソン、ミュゲル・プポとのヒートを戦ったブレッド・シンプソンでした。ヒート3ではクイックシルバー・ライダーのフレッド・パターチアがケリー・スレーター、CJホブグッドという2人のワールドチャンプに対し、ねじり込むようなバックハンドアタックを披露し勝利、ROUND3へとジャンプアップしました。

WARN

フレッド・パターチア

WARN

ジョン ジョン・フローレンス
ヒート5、6はともにワールドチャンピオンとワールドツアールーキー、そしてワイルドカード選手の対決です。ヒート5に登場したのはルーキーのマット・バンティング。ミック・ファニング、ジャック・フリーストーンに対しハイスコア2本を早々にスコア、合計17.76ポイントで嬉しい初のヒートアップとなりました。またこのヒートでRound1のシングルハイスコアとなる9.73をたたき出したのはミック・ファニング。ローカルそしてワールドチャンプの実力を十分に披露してくれたといえるでしょう。マットと同じくワールドツアールーキーのクイックシルバー・ライダーのウィゴリー・ダンタスは2014年ワールドチャンプ、ガブリエル・メディーナ、そしてチームメイトのデーン・レイノルズとのヒートでデビュー果たしました。

WARN

マット・バンティング

WARN

ミック・ファニング

WARN

ガブリエル・メディーナ

WARN

ケリー・スレーター

ワールドツアーにカンバックしたダスティ・ペインが9.67のエクセレントスコアを含む16.34ポイントでアドリアーノ・デ・スーザ、フィリッペ・トレドに対し勝利し、嬉しい復帰戦となりました。
その他、ヒート9はビード・ダービッジ、10ではマット・ウィルキンソン、11ではジュリアン・ウィルソン、そしてRound1のファイナルヒートではナット・ヤングがアダム.メリング、オーウェン・ライトを下し、Round3へと駒を進めています。

明日、日曜日は7:30(日本時間6:30)にモーニングショーがスタートその後、コールがかかります。コンテストの最新情報はquiksilver.co,/progoldcoastでもお伝えして行きますので、チェックお願いします。
All photos courtesy WSL.

Posted in Blog - Latest News