QUIKSILVER PRO GOLD COAST 2016-五十嵐カノアCT開幕戦9位フィニッシュ!!

2016年3月16日


QUIKSILVER PRO GOLD COAST 2016 

五十嵐カノアCT開幕戦9位フィニッシュ!!

 

カノアはWCT初戦を9位フィニッシュで終えました。カノアはフォアハンドのビッグスナップからのカーヴィング、フローターのビッグマニューバーで6.00をスコアして、波数の少ないコンディションでアドバンテージをとったが、優先権を持ち、沖でセットをじっくりと待つバカンは、スタイリッシュなレールサーフィンのバックハンドで7.77をスコア。セットの数が少なく一つのミスが命取りとなる状況の中で、与えられたチャンスを最大限に利用したいが残り時間10分を切り、カノアはリードを広げられないまま。残り時間5分を切ってカノアはコンビネーションと完全に追い込まれました。最後まで諦めずチャージを続けたカノアだったが、惜しくも敗退。記念すべきWSLチャンピオン・ツアー初戦を9位でフィニッシュ。4,000のレイティング・ポイントと賞金$12,750を獲得しました。


 

ヒート終了間際、水面を叩いて悔しがっていたカノアだったが、初戦としては充分な結果を残しました。ラウンドを重ねるたびに強力な対戦相手と戦い、その経験値を上げていくカノア。今回も多くを学び確実にスキルアップしている。次のベルズではどんなサーフィンを見せてくれるのか。#GO KANOA


 

カノアの入水前のルーティーン・・・“祈り” KING  KELLYのルーティーンと似ているスタイル。 

本人曰く、集中力を高める為に、自分自身と対話する時間だそうです。