<WSL CT Event 「BILLABONG PRO TAHITI」 ジェレミー・フローレスが優勝!!

2015年8月27日


WSL CT Event 「BILLABONG PRO TAHITI」
ジェレミー・フローレスが優勝!!

WSL CT第7戦「ビラボン・プロ・タヒチ」ジェレミー・フローレス(FRA)が、6フィートのチョープーで行われたファイナルでガブリエル・メディーナ(BRA)を下し優勝した。ジェレミー・フローレスの今回の優勝は、キャリア2度目のCT勝利となり、5つランキングを上げて7位のポジションへジャンプアップした。 イベントを通して素晴らしいパフォーマンスを残したジェレミー・フローレスは、ワールドベスト・サーファー のメディーナ(BRA)、C.Jホブグッド(USA)、ケリー・スレーター(USA)、ウィゴリー・ダンタス(BRA)の強豪達を倒して、頂点に立った。



今回のジェレミー・フローレスのCT優勝は、2010年のビラボン・パイプマスターズ以来となる。 ジェレミーはフリーサーフィン中に負った頭部の大怪我のために、前回のJベイ・オープンを欠場。脅威の回復力を見せてコンペティションに復帰して、今回のタヒチではヘルメットを着用して試合に臨んでいた。 「ファイナルの9.87は、自分をスタートさせる波でした」「かなり緊張して、波を待っていました。でも僕は、たとえヒートに敗れたとしても、ここでアウトにいる世界で最も幸運な人であることを思い出したんです。それで冷静さをキープしようとしていたんです。」「この2年というもの、自分の納得いく結果を残せていませんでした。自分がサーフィンを楽しんでいなかったという事です。」と、ジェレミーが言った。 Congrats!! Jeremy!!

次戦のWSLチャンピオンシップ・ツアーは、2015年9月9日 ― 20日、カリフォルニアのトラッスルズで行われるハーレー・プロとなる。