トップアスリートのためのウェットスーツ「HIGHLINE PRO 1MM WETSUITS」今シーズン再びラインナップ

2021年10月8日


2019年10月の世界同時発表でシーンに衝撃を与えたトップアスリートのためのウェットスーツ「HIGHLINE PRO 1MM WETSUITS」。
QUIKSILVERが展開するアイテムの中でも最高峰のマテリアル、最先端の技術で構成されたプロダクトのみが使用することが許される”HIGHLINE PRO”の名を冠したこのスーツは、マイナーアップデートを果たし、今シーズン再びラインナップしている。

 

 

 

僅か5枚の構成パネル数

 

発表時のスーツ全体のパネル構成数は9枚。
この数は当時としても相当少ない驚くべき数字であるが、アップデートモデルでは何と5枚へと更に少なくなった。
スーツを構成するパネル数は多ければ多いほど、その接合部の接着剤や圧着テープにより僅かではあるが重量が増す。
この数グラム単位の重さを排除すべく、全ての余分を削ぎ落とし更にミニマムにした結果、辿り着いたのが5パネル。
もちろん生地の特性が失われることなく、最大限に引き出されている。

 

 

腕、肩、エントリー部使用素材

ギアに厳しい選択眼を持つ五十嵐カノアを始めとしたGLOBALライダー達をも唸らせた短起毛ジャージ。
伸縮性と適度な保温性、そして快適な肌触りを持つプレミアム素材。
どれだけ長く伸びるか?ではなく、どれだけ弱い力で伸びるか?に着眼し、裸に近い着用感を実現している。

 

 

ボディ、足部使用素材

濡れた状態ですら軽さと適度なコンプレッション(圧迫)を求めるトップサーファー達。
そのリクエストに応えるべく採用したのがハイパフォーマンス伸縮ジャージ。
質量自体の軽量性と速乾性、伸びてもへたらない適度なキックバックを持つ。

 

 

ジップレスシステム

水の抵抗が最小限で、ファスナーやベルクロなどの部材の突っ張りを一切排除したフィット感はまさにトップサーフアスリートのために考案された構造。
ライディング方向側からの開口部への水に侵入リスクを考慮し、スタンス別にレギュラーフッター用、グーフィーフッター用をご用意。

 

 

1mmで最大限の温かさ

生地厚1mmのウェット生地同士を断面圧着と圧着テープにより接合する匠の技術と針と糸を一切使わない無縫製により、接合部完全防水化を実現。
水の侵入を排除し、保温性を高めている。

 

 

無縫製による耐久性の向上

HIGHLINE PROに採用されているステッチレス(無縫製)技術は、使用頻度や負荷による縫製部の水漏れや破損など、ウェットスーツの弱点を根本から改善し、結果、耐久性も向上した。

着用が可能なシーンやシーズン、セッション時間などの制限はあるが、
世界最高峰のテクニックを有するトップアスリートサーファーのためだけに考案されたといっても過言ではない「HIGHLINE PRO 1MM WETSUITS」は、
創業以来、ボードショーツをはじめとして革新的な製品を生み出すチャレンジを続けてきたQUIKSILVERを象徴しているプロダクトだ。
この意味において、究極まで進化したウェットスーツを体感していただきたい。
「OUR BEST FOR YOUR BEST」

HIGHLINE PRO 1MM WETSUITSは こちら